アイコン News - 新着情報 -

17.07.04 大会情報

優勝! U-9 グランパスチャレンジカップ⚽

優勝🏆
7/2(日)、U-9グランパスチャレンジカップに参戦しました!
今回は、いつもと違い、多少の緊張はあったものの、気合十分で初めから声も出ていて、動きも非常に良く、普段通りプレーしていました!
初戦3-0で勝利し、2戦目は、課題の決定力不足で引分け、何とか1勝1分けで何とか、1位通過!
ある選手が、「1位リーグだから、優勝のチャンスあるよね?」「声出して、いつも通り楽しくやったら、優勝できるかもね!」と笑いながら話をしていました。選手たちも「絶対優勝しよ!」と気合十分で試合に挑みました。
1位リーグ初戦、1-0で勝利し、H選手のゲーム中の声かけで、危ないシーンは何度かありましたが、守備がとてもよく、2戦目も1-0で見事勝利!最終試合、「絶対勝とう!」と円陣を組み、今日一番の掛け声!中盤までお互いシュートは打つものゴールにはならずで、最近は声も出て、だいぶ成長しているY選手に、フリーでボールが渡り、ドリブル突破し、キーパーと1対1を冷静に、左にゴール!!!あの場面であの冷静さは、本当にすごい。。。
何とか、逃げ切り1-0で勝利し、今まで届きそうで届かなかった、3位の壁を破っての優勝!!!
本当に、選手たちは最後まで楽しそうにプレーし、優勝までして、すごく頑張りました⚽
選手たちの勝利の笑顔はいいですね!決定力不足の課題は練習で改善し、また、みんなで力を合わせ、優勝出来るように頑張りましょう!!!

暑い中最後まで、応援して頂きました、保護者様本当にありがとうございました。
今回は、いつもと雰囲気が違ってたように感じました!
選手全員が最初から楽しんでプレーしていたと思います。
来週、再来週と続きますが、応援の程、宜しくお願い致します。

グランパスチャレンジカップ受賞
MVP I.H選手
MIP K.Y選手

清須市少年少女サッカースクール
Livent Soccer Academy(リヴェント サッカー アカデミー)

OTHER NEWS