アイコン News - 新着情報 -

18.04.02 イベント情報

大阪遠征 選手クラス(新3・4年生)

3/31(土)~4/1(日)、選手クラス(新3・4年生)1泊2日で大阪遠征に行きました!
1日目:以前、私が所属していた島屋SCさんにお願いし、カップ戦を開催して頂きました!
余裕を見て6:00集合出発したのですが、予想外のトイレ休憩と渋滞にはまり、まさかの1時間遅れの到着からスタート!
20分遅らせてもらい、10:20kick off到着から15分後。アップ不足もあり、前半0-3で折り返し後半へ・・・何とか4得点奪い、4-3で勝利!とアップ不足の中、よく頑張っていましたが、残りの試合は内容も良くなく結果は2勝1分2敗。
得失点差で結果3位!
旅館までの移動では、試合以上にうるさく「どうなってんだ!」と言わんばかりでしたwww
部屋割も自分たちで話し合いで決め、布団も自分たちで用意し、洗濯係は、各部屋一人コーチにジャンケンで負けた子がすると、
すべて自分たちで行い、サッカーノートだけ書いて、明日のために早めの就寝。。。
6時起床でしたが、5時半には起きて大はしゃぎ…私も目覚まし前に起こされました(泣)
2日目:羽曳野ボランチさんにお願いしフットサルのカップ戦を開催して頂きました!
今日は優勝すると気合は十分でしたが、LiventⒶは昼食後の試合ではわかりやすいぐらい動きが悪く2-5で敗戦。
LiventⒷは、慣れないメンバーたくさん得点は奪われましたが、諦めず最後まで、よく頑張っていました。
LiventⒶ:4勝1敗 準優勝
LiventⒷ:1勝4敗 4位
帰りは予想通り渋滞にはまりましたが、大きなケガ、事故なく無事親御さんに返すことができました。
優勝出来なかったのは残念ではありますが、いろいろと気づくことの出来た遠征となりました。
選手たちにとってもいつも以上に仲が良くなったように感じますし、選手よっては、とても明るくなりました。
また、大阪遠征を最後にLiventを卒業した選手も含め、とてもいい思い出が出来たのではないかと思います。
来週から新学年でLiventとしてもチーム登録をし、新たなる1年を迎え、私も初心を忘れず選手たちと一緒に成長しサッカーを楽しみたいと思います⚽

島屋SCコーチ・羽曳野ボランチのコーチ、本当にありがとうございました。また、是非、宜しくお願い致します。
Nコーチ、久々にお会い出来てうれしかったです。(子供たちからのメッセージありがとうございました!)

清須市少年少女サッカースクール
Livent Soccer Academy(リヴェント サッカー アカデミー)

OTHER NEWS