アイコン News - 新着情報 -

22.07.24 イベント情報

7/23(土)・24(日) U-10 飛騨遠征⚽

7/23(土)・24(日)4年生と飛騨古川に1泊で遠征に行ってきました!
今回の遠征は、4年生の個・チームとして、とてもいい経験になった遠征となりました。
1日目、1試合目、スロースターターの4年生!見事に何もできず、1-6で大敗・・・
2試合目は、だいぶいい動きになり、いい形で得点も奪い2-2に追いつき、諦めず3点目も奪い逆転!!!
しかし、終了残り17秒、相手のスローイン残りワンプレーで、守り切れず失点し、3-3の引き分けで試合終了(*_*)
明らかに、ベンチ含め選手全員が、勝ちモードで、ボールを追いかけることもせずでの失点(怒)
選手全員に「勝ったと思った人」と、質問してみると、2/3の選手が「挙手」。。。
最後まで、全力で戦わず、油断すると、目の前の勝利はなくなることを肌で感じた試合になりました。
2日目は、6:00に起き、きれいな街並みで鯉を見ながら30分ほど散歩したのち、宿に戻って朝食!
食後1時間ほどゆっくりして宿を出発し、グラウンドへ。
2日目初戦、昨日1-6で完敗した愛知FC大府さんとの再戦し、最後まで全員が声も出し、いい雰囲気のまま、見事4-0で勝利!2戦目はトレーニングマッチを行ったあと、3戦目は、とてもいいゲームが出来ました。
前半は声も出ず、何もできずで0-4で折り返してきました。選手たちに、前日の引き分けた試合の話をしながら激励!
すると後半スタートから得点し、諦めずに戦った結果4-4で終了、欲を言えば、勝利したかったのですが、選手たちは、本当によく頑張ってくれました。
諦めず、勝ちたい気持ちがあれば、追いつき追い越せることが、出来ることに気付いたと思います。
選手たちにとって、絶対に忘れてはいけない2試合があったので、本当に良かったです⚽
今回の経験を活かし、リーグ戦に挑みましょう!

愛知FCコーチ様、ご招待頂きありがとうございました。
とてもいい経験が出来ました。
対戦して頂きました監督・コーチ様、ありがとうございました。
次回、対戦出来るのを楽しみにしております。

稲沢市少年少女サッカーチーム
Livent(リヴェント)

OTHER NEWS