アイコン News - 新着情報 -

17.02.20 大会情報

ユニアオカップ⚽ U-8大会 参戦!

2/19(日)、ご招待頂き、ユニアオカップ!フットサル大会に参戦させて頂きました!
Liventから2チーム参加させて頂き、大会という事もあって全員がかなり緊張していました。Livent1チームの初戦は、対戦相手がとても上手だったのもありますが、それにしても、声もでず何もさせてもらえずと、0-9で完敗!ここまでの大敗は、最近なかったので、この後大丈夫かなと心配でした!Livent2チームも引き続き試合を行いましたが、1点は奪ったもの、まさかの9失点の流れまで引き継いでしまいました。Livent1の2試合目、「練習通り、楽しくやっといで」とだけ伝え送り出し、それでも堅かったですが、何とか1点取ってから、やっといつも通りのプレーができ、2-0で初勝利!勢いにのり3戦目・4戦目も見事勝利し、なんとか、リーグ2位通過で、準決勝に進出。Livent2は2戦目・3戦目と勝利することが出来ませんでしたが、4戦目で見事、4-0で勝利する事ができ、良く走り最後までよく頑張りました。Livent2は準決勝での勝利を目指し、かなり選手たちも気合が入ってました!試合が始まり、開始早々に失点されましたが、焦らずいつも通りのプレーで追いつき、後半にも失点され1-2で残り2分に諦めない気持ちが強かった選手たちが見事同点弾!そのまま試合終了となり、サドンデスのPKに突入!キーパーH選手はかなりの緊張で顔が青ざめていました。キッカーは選手たちで相談し決め、1番目、本日キャプテンのK選手、緊張もあり残念ながらキーパーの正面でした。相手はしっかり決め、PK戦0-1で負けてしまいましたが、最後まで諦めず全力で挑んだ選手たちは、本当に良く頑張りました!その後、悔し涙を流した選手、その涙があるからこそ、更なるステップアップに繋がります。25日(土)カップ戦が控えているので、次も楽しく頑張りましょう!
朝早くから、選手たちの応援を最後まで全力でして頂いた、保護者様には本当に感謝しておます。
とてもいいゲームで、これからの選手たちの成長が楽しみになったのではないかと思います。
次回も、温かな声援、宜しくお願い申し上げます。

愛知県清須市少年少女サッカースクール
Livent Soccer Academy(リヴェント サッカー アカデミー)

OTHER NEWS