アイコン News - 新着情報 -

23.12.24 大会情報

12/24(日) U-11 1部リーグ 第10節・最終節!

12/24(日)、U-111部リーグ10・最終節が行われました!
2試合残して、入れ替え戦圏内で、とても大事な2試合となりました。
全試合でアクシデントもあり、出場が出来ない中、練習からポジションを変えて調整をしてきました。
が、当日、4名欠席で、大事な一試合目を、まさかの7名で戦う事となりました。
それでも戦うしかないので、勝利するために、選手全員が気合十分で挑みました。
勢いがあったので、前半2-0で折り返してきました。
ベンチに戻ってきた選手たちは、当たり前ですが、いつも以上疲れ果てていました。
酷だなと思いながらも、私は”実際は2-0で勝っているけど、絶対に勝たないといけない試合に今、0-0・0-1で負けてるつもりで、後半行かないと、簡単にひっくり返されるよ!”
”あと、最初にも言ったけど、一人でも、勝ったとか、反対に負けるかもと思った時点で、大量失点されるからね”と伝えました。
2-0で勝っていて、一人少ない状況なので、後半守りに徹する方法もありましたが、選手たちには、一人少ないけど、いつもと同じ事をしてもらいたかったので、ひるまず、”守らずに得点を獲りに行こう”と伝え、後半に挑みました。
さすがに、体力の低下もあり、走り切れてないのと、1失点を奪われてから、雰囲気が逆転され、声もプレーも勢いがすべて相手ペースになってしまい、その後、追いつかれて、逆転されてしまいました。
結果2-4で敗戦となりましたが、選手たちにはめちゃくちゃ頑張ったね!お疲れさん!しか、言えませんでした。本当に良く頑張ったので・・・(泣)
あれだけは走ったにも関わらず、15分後には、2試合目開始、いくら8人で戦えたとしても、足が動かずで、私がベンチから言える事は、”無理しなくていい”だけでした。
2戦目も、さすがに敗戦しましたが、頑張りすぎた選手たちには何も言えません。
ゆっくり休んでくださいね!
お疲れさまでしたm(__)m
よく頑張ってくれました!

応援して頂きました保護者様、ありがとうございました。
とても大変な試合で、全選手がとても頑張ってくれました。
身体のケアの方だけ、お願い致します。
ものすごく褒めたって下さい。
宜しくお願い致します。

稲沢市少年少女サッカーチーム
Livent(リヴェント)

OTHER NEWS