アイコン News - 新着情報 -

23.07.16 イベント情報

7/15(土)・16(日)4年生 飛騨遠征⚽

7/15(土)・16(日)4年生では初めての遠征で飛騨古川に1泊で行ってきました!
いつも以上に、4年生には厳しく指導してしましましたm(__)m
まだまだ未完成すぎではありますが、伸びしろしかない4年生です。
1日目、1試合目、相手ミスからではありますが、初先制点。
したものの、チャンスは何度もあったのですが、決めきれなかった差で1-3で敗戦。
2試合目は、得点こそ奪えなかったですが、少しづつ選手によってはいいプレーが出来てました。
3試合目は、何もできず力なのさがありすぎて大敗。
最後のTMでは、1-1と引き分けとなりました。
ゴールまで運べるようになってきているので、おあとは焦らず点を奪うことが出来るかが、大きな課題ですね!
ただ、練習でなんとでもなります。
2日目は、6:00に起き、山を30分ほど散歩したのち、朝食!
食後1時間ほどゆっくりして宿を出発。

2日目、選手たちにとって、絶対に忘れてはいけない戦いがりました。
先制したものの、追いつかれ逆転負け・・・先制したからといって、”勝った”と思った選手がほとんどでした。
相手は勝ちたい気持ちでプレーしているので、油断した時点で敗戦です。
今までなかなか、こういう戦いをしていなかったので、選手たちにとっては本当にいい経験が出来ました⚽
今回の経験を活かし、リーグ戦に挑みましょう!

愛知FCコーチ様、ご招待頂きありがとうございました。
とてもいい経験が出来ました。
対戦して頂きました監督・コーチ様、ありがとうございました。
次回、対戦出来るのを楽しみにしております。

稲沢市少年少女サッカーチーム
Livent(リヴェント)

OTHER NEWS