アイコン News - 新着情報 -

18.02.18 大会情報

U-9 準優勝! シリウスカップ⚽

2/18(日)、U-9シリウスカップに初参戦 準優勝⚽
15チーム中、準優勝と選手たちは、最後まで良く頑張ってくれました!
予選で3勝1敗と、辛くも1位通過!
勝利したゲームは声を掛け合い、上手く連携が取れていましたが、敗戦では、声も出ずシュートも打てずと対照的なゲーム内容でした。
勝ち負けではなく、まずしっかり声を出しプレー出来るようにしていきましょう!
1位リーグ初戦、コーナーキックから直接ヘディングで合わせて1点先制…最後まで攻められてたけど、守りきり見事勝利!
勝てば優勝の2戦目は、体力の限界だったのか、思うように足も動かず、声も出ず、何もさせてもらえないまんま、1-4と負けてしまい、結果準優勝!
優勝は逃してしまいましたが、選手たちは良く頑張ってくれました。
この負けを忘れずに選手たち一人一人、何が足らなかったのかを感じ、次は勝ちたいという気持ちを持ち、練習に取り組んでもらいたいです。

朝早く、風もあり寒い中、最後まで応援して頂きました、保護者様ありがとうございました。
優勝は逃しましたが、準優勝という成績を収めた選手たちを褒めてあげてください!
また、同時に悔しさを感じそれをバネに成長してもらいたいです。
長い時間、ありがとうございました。

清須市少年少女サッカースクール
Livent Soccer Academy(リヴェント サッカー アカデミー)

OTHER NEWS