アイコン News - 新着情報 -

17.07.31 イベント情報

⚽滋賀遠征⚽

7/29(土)・30(日)で、選手コースの選手11名(2・3年生)で滋賀県に1泊2日で遠征へ行ってきました。
試合でのチーム強化も一つではありますが、共同生活の中で、子供たちがすべて自分たちで行う事を目的としまいました!!!
まず、琵琶湖へ到着し松ぼっくりを蹴って遊んでから、グラウンドに向かい昼食!後片付けも大人は一切手を出さず自分たちで出来ました。
昼食後、急遽お願いした安曇川SSSさんと、高島SCさんと時間のある限り、たっぷり試合をさせて頂きました。
安曇川SSS中村様、高島SC廣瀬様、本当にありがとうございました。また、対戦できる日を楽しみにしております。ご協力ありがとうございました。
試合後、ホテルへ戻り夕食、ご飯の準備すべて自分たちで行い、楽しく非常にうるさく食べていました。後片付け後、部屋に戻り、サッカーノートを記入後、自分たちで布団を引き終わってからお風呂へ・・・
たまたま貸し切り状態で子供たちは大はしゃぎしていました。翌日6時起きのため、9時過ぎには就寝。。。
翌朝、なんと5時に全員起床!大人が非常に辛い…朝。
布団を片付け、帰りのしたくをし、7時に急いで朝食をとりホテル出発、9時に米原へ到着!
とても素晴らしい環境で、米原JFCさんと坂田SCさんと午前中試合を行い、PK合戦までして頂いて楽しくさせて頂きました。
グラウンドの手配等して頂きました、米原JFC小林様本当にありがとうございました。また、是非TMをお願い致します。
試合後グラウンドで昼食をとって、清須へ出発!帰りの車内では疲れて爆睡する選手たち。
リヴェントとして初の試み、色々と心配はありましたが、なにひとつ問題起こらず無事終えることが出来ました。
出来ることは自分ですること、困った人を助けるやさしさ、思いやりをこの合宿だけでなく、普段から当たり前に出来る人になってもらいたいです!!!
選手たちも、大きく成長したのではないかと思います!

清須市少年少女サッカースクール
Livent Soccer Academy(リヴェント サッカー アカデミー)

OTHER NEWS