アイコン News - 新着情報 -

17.03.20 イベント情報

第23回 清洲校・新川校 交流試合!

3/19(日)、第23回 清洲校・新川校交流試合を行いました!
前回同様、1年生も参加し、1・2年ハイクラス・テクニコクラス・スタンダードクラスの混合で3チームでしました。
その中でも、バランスはとれているのに、試合中に一人以外、声を出さないメンバーを揃えたチーム、2試合は、何も出来ず、シュートすら打つことが出来ませんでした。
休憩中に、ミーティングし、何がいけないのかを問うと、「仲間がどこにいるかわからない!」どうしてかと聞くと「声を出してないから!」と答え、次は、しっかり声出してやってみようと伝え、少しだけボールの受け方の話しをし、ゲームに挑みました。
声が出るようになり、さっきまでとは動きも変わり、シュートすら打てなかったのに、ゴールを決めて、すごく雰囲気も変わりました。
ある選手が、終わってから「声が出るようになってから、楽しかった!」と言い、声を出す大切さに気付いてくれたかなと思います。
今回は、ハイクラスメンバーには、テーマを与え、個人の課題を意識させゲームに挑みました。
成功、失敗はさておき、最後まで挑戦した選手、また、出来なかった選手もいました。
得意な事だけでなく、苦手な事も、失敗を恐れず、どんどん挑戦してもらいたいです!

最後まで、応援して頂きました保護者様、ありがとうございました。
次回も、宜しくお願い致します。

投票結果 MVP M.T君 おめでとう!
・ドリブルがすごかった。
・ドリブルからたくさんゴールを決めた。

コーチのコメント:たくさん足裏も使用しフェイントも使い、ドリブルで突破で、ナイスゴールでした!
課題を意識しすぎて、難しいドリブルだけになってしまいましたね。
次回は、いつも通り仲間も使いながらドリブルもしてみましょう!

今回は、写真がないです(泣)

愛知県清須市少年少女サッカースクール
Livent Soccer Academy(リヴェント サッカー アカデミー)

OTHER NEWS