アイコン News - 新着情報 -

16.12.24 イベント情報

第20回 清洲校・新川校 交流試合!

12/23(祝金)、第20回 清洲校・新川校交流試合を行いました!
いつもより、コートも広げて「グラウンドを大きく使おう」と選手たちに伝え行いました。
全体的に、大きく使おうとする意識がみられ、中央からサイドへスルーパスをし、センターリングと今まで以上に、右・左サイドからのプレーが多くみられたゲームでした。
今までだと、ドリブル突破した際に奪われることもあったのですが、今回は、ドリブルで勝負するだけでなく、少し練習に取り入れた、バックパスもして次の動きまでが出来ていたり、パスミスはあったものの挑戦したりと、先月までと、また違うプレーが多くみられ、非常に面白かったのと、練習した事をやろうとする姿勢に感動しました。
2016年も残り一週間となりましたが、残りわずかの練習も気合入れて頑張りましょう!!!
そして、2017年度も更なるレベルアップめざして、冬休み中食べるだけでなく、ボールもいっぱい触ってくだいね。
年始には、リフティングを1回でも、更新できるようにしといてください(笑)

投票結果 H.H君 MVPおめでとう!
・サイドからのドリブル突破が良かった。
・ドリブルでシュートまでが、たくさんあった!

コーチのコメント:最近ドリブルはすごく良くなってきましたね。
突然キックがおかしくなってきているので、一緒に早く治しましょう。
そのせいもあって、パスミスやシュートミスが増えちゃってますね!
でも、最近はゴールに向かう姿勢がとても素晴らしいです!
たくさんゴールを取りましょうね。

愛知県清須市少年少女サッカースクール
Livent Soccer Academy(リヴェント サッカー アカデミー)

%e7%ac%ac20%e5%9b%9e%e4%ba%a4%e6%b5%81%e6%88%a6%e2%91%a0-png

%e7%ac%ac20%e5%9b%9e%e4%ba%a4%e6%b5%81%e6%88%a6%e2%91%a1-png

%e7%ac%ac20%e5%9b%9e%e4%ba%a4%e6%b5%81%e6%88%a6%e2%9e%82-png

%e7%ac%ac20%e5%9b%9e%e4%ba%a4%e6%b5%81%e6%88%a6%e2%91%a3-png

%e7%ac%ac20%e5%9b%9e%e4%ba%a4%e6%b5%81%e6%88%a6%e2%9e%84-png

%e7%ac%ac20%e5%9b%9e%e4%ba%a4%e6%b5%81%e6%88%a6%e2%91%a5-png

%e7%ac%ac20%e5%9b%9e%e4%ba%a4%e6%b5%81%e6%88%a6%e2%91%a6-png

%e7%ac%ac20%e5%9b%9e%e4%ba%a4%e6%b5%81%e6%88%a6%e2%91%a7-png

%e7%ac%ac20%e5%9b%9e%e4%ba%a4%e6%b5%81%e6%88%a6%e2%91%a8-png

%e7%ac%ac20%e5%9b%9e%e4%ba%a4%e6%b5%81%e6%88%a6%e2%91%a9-png

OTHER NEWS