5/15(日)に、4月に予定していて雨天で延期になっていたpositivFCさん・蟹江少年団さんとトレーニングマッチを行いました。
私は練習を終えダッシュで会場に向かい、何とか間に合うことが出来ました。
とても暑い日だったので私が着いたころには、選手たちはバテてるかと思っていましたが、驚くことに、ものすごく元気でした!
人工芝でボールが転がりにくいせいか、なかなかパスが繋がらなず、距離が近くなりいつも以上に固まってのプレーとなっていたので、ミーティングで「どう?」と聞くと選手の多くが「狭い!」と答えました。
「じゃ~広く使おう!」と伝えたら、次のゲームでは意識をし、広くプレーするようになりました。広くなった事で仲間同士でボールを奪う事も減り、ドリブルで仕掛ける場面も増え、縦パスからゴールをしたりと、良いプレーが出来るようになりました。
暑い中、長い時間、最後まで選手たちは良く頑張りました!
近々、positivFCさん主催の大会にもご招待頂いてるので、楽しく全力でプレー出来るように頑張ってもらいたいと思います!
positivFC後藤様、大変お世話になりました。
私が遅れ大変ご迷惑を掛け、申し訳ありませんでした。
次回の大会も、選手共々楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。

positivFC①

positivFC②

positivFC➂

positivFC④

positivFC➄

positivFC⑥

positivFC⑦

positivFC⑧

positivFC⑨

positivFC⑩

positivFC⑪

positivFC⑫