12/20(日)名古屋グランパスWEST・港U-8とTMを行ってきました!
試合前にグランパスさんのコーチが混合でアップをしてくれたため、選手たちも和んだのか緊張はあまりなく、試合ができました。
奈良遠征のメンバーは、前回緊張しっぱなしで試合中声も出ていませんでしたが、さすがに今回は最後まで声を出して全力でプレーしていました!
対外試合初めての選手はやはり緊張していたのか練習とは全然違っていましたが、最後まで頑張っていました。
試合をするにつれ、気持ちも体も慣れてきたのか、T君が右サイドをドリブルで仕掛け、M君は中央ゴール前まで全力で走り「ヘイ!」声が聞こえたのか、一度顔を上げて中に折り返しシュート!残念ながら、ゴールネットを揺らすことは出来なかったですが、とてもいいプレーでした。
H君はゴールキックがDFに当たり自分の前に転がってきたボールをミドルレンジからダイレクトボレー惜しくもボール3個分枠を外れたけどナイスシュートでした!
試合後に感想を聞くと、声をそろえて「楽しかった!悔しかった!またやりたい!」でしたが、その中「点とれなくて悔しいから練習もっとがんばる!」と言った選手もいました。
点を取る喜び、勝つ喜び、負ける悔しさを試合を重ねる事で経験し、どんどん成長していってほしいです。
朝早くから、最後まで応援頂いた保護者様、大変感謝しております。
今回TMをさせてい頂きました、グランパスのコーチ準備をはじめ最後までありがとうございました。
次回、宜しくお願い致します。

グランパスTM①

グランパスTM②

グランパスTM➂

グランパスTM④

グランパスTM➄

グランパスTM⑥

グランパスTM⑦

グランパスTM⑧

グランパスTM⑨

グランパスTM⑩