5/28(土)に、先日、トレーニングマッチを行った、positivoFCさんよりご招待頂き、蟹江positivoカップに参加させて頂きました。
午前中は、1・2年生(U-8)の部が行われ、6人制8チーム2グループでリーグ戦を行い、それから順位決定戦!
初戦はかなり緊張した選手たちでしたが、なんと1年生のYちゃんが得点をし、勢いでなんと前半でハットトリックをしちゃいました!
初戦 :4-0で勝利!
2戦目は緊張がほぐれたのか、パスも繋がり、ドリブルで仕掛け、シュートで終わる事が増え、とてもいいサッカーが出来ました。
2戦目:2-1で勝利!
3戦目は、前半4分にコーナーキックから見事に合わせて先制ゴール!1-0で折り返し、後半開始2分、相手チームの豪快なミドルシュートで同点!お互い何度もシュートを放ったが、得点に繋がらず終了のホイッスル…
3戦目:1-1で引分け!
ブロックの結果:2勝1分 得失点1差で惜しくも敗れAブロック2位!
3位決定戦は、前半を0-3で折り返し、選手全員に「点獲っといで。」とだけ伝え、後半スタート!
早々に1点獲り、1-3ベンチメンバーも今まで以上にすごく応援し、選手に伝わったのか、2点目ゴール。
ベンチメンバーと保護者様から大声援!
後半残りわずか、私は時間が気になり、常に時計をチェック…
すると残り1分切った時に、なんと同点ゴール!!!
3-3で試合終了!
選手たち、初のPK戦突入!(3人対3人)
キーパーが1本セーブし、キッカーが3人とも決め、見事勝利!
保護者様含めLiventチーム大興奮!の好ゲームとなりました。
最後まで諦めず、結果3位と選手たちはとても良くがんばりました。

午後からは3・4年生(U-10)の部に参加しました。
午前U-8で戦った2年生メンバーが多い中、挑戦しました!
4年生が倒され、本人が直接FK、ジャストミートしゴールに向かっていましたが、惜しくもキーパーに防がれてしまったけど、とてもいいシュートでした。
3年生の選手も初試合の中最後まで全力でプレーし、最後には悔し涙・・・
初戦 :0-2
2戦目:0-2
3戦目:2-3
順位決定戦も惜しくも破れはしましたが、本当によく頑張りました!

表彰式ではチームMVPでメダルを獲った選手
1・2年生の部(U-8)  I.Hくん
3・4年生の部(U-10) Y.Hくん
最後まで諦めず、全力でプレーしました。
おめでとう!

1日中、応援して頂きました保護者様、お疲れ様でした。
子供たちのプレーで感動もあったかと思います。
本当にありがとうございました!

カップ戦①

カップ戦②

カップ戦➂

カップ戦④

カップ戦➄

カップ戦⑥

カップ戦⑦

カップ戦⑧

カップ戦⑨

カップ戦⑩

カップ戦⑪

カップ戦⑫

カップ戦⑬

カップ戦⑮

カップ戦⑯

カップ戦⑭

カップ戦⑰

カップ戦⑱