3/26(土)に、トヨタスポーツセンターでグランパスカップ1年生大会に出場しました!
とても素晴らしい環境で選手たちもテンションMAXでした!
3チーム総当たりでおこない、初戦はグランパス豊田/豊田サテライト/豊橋さんとで、個の力が凄過ぎて選手たちは何もさせてもらえず完敗・・・
相手が強すぎていつも元気な選手たちのテンションもさがり、落ち込んでいました。
2戦目は「楽しくやって1点獲っといで・・・」と選手たちを送り出しました!
すると、すぐに1点入りそこから大爆発、ドリブル突破・ミドルシュート・パスを繋いでゴールと多彩な形で点を奪う事が出来ました。
その中でもゴールキックから5人で相手に一度もボールを触れさせずサイドからクロスしてゴールしたシーンがありました。
このプレーは、私も感動して鳥肌ものでした!
「ハットトリックした~」「僕、何点獲ったっけ?」と数分前とは大違いなテンションで大喜び!
3戦目は前半2対2で折り返し、後半はシュート1本も打たれなく守備はすごく良かったのですが、11本シュートを打って得点出来なかったので、選手たちはかなり悔しがっていました。
大会に出場した感想を選手たちに聞くと「楽しかった・悔しかった・メッチャ上手かった・ゴールしたかった」と色々ありました!
その中でも「楽しかった!」以上に「悔しかった~」が多くて非常に驚きました。
選手たちにとってとても良い刺激になったんだと思います。
結果:1勝1分け1敗
遠くまで応援して頂きました保護者様ありがとうございました。
このような素晴らしい大会にご招待頂きましたグランパスコーチ、子供たちにとってとても良い経験させて頂きました。
大変ありがとうございました。

グランパスカップ①

グランパスカップ②

グランパスカップ➂

グランパスカップ④

グランパスカップ➄

グランパスカップ⑥

グランパスカップ⑦

グランパスカップ⑧

グランパスカップ⑨

グランパスカップ⑩