11月22日(日)テクニコクラスと奈良県でトレーニングマッチを行ってきました。向かう車内では仲良くワイワイ騒いでいました!
到着してアップをしながら初めに他チームの試合観戦!開始5分になんとコーナーキックから直接ボレーでのゴール。それを見て「スゲ~!!!」とレベルの高さに驚いていた選手たちでした!
普段の練習では大きな声を出しているにもかかわらず、いざ試合が始まると緊張で全く声も出さず何もさせてもらう事が出来ず1試合2試合と終わってしまいました。
相手は2・3年生も多く出場してた事もあり、スピード・パワー・テクニックすべてにおいて衰えていましたが、抜かれても諦めず追いかけたり、ドリブルで仕掛けたり、時にはパスを繋いでゴールまで向かったりと、とても素晴らしいプレーがたくさんありました。4試合目は相手も前後半ともほぼ1年生で対戦した時でした、ドリブルで突破してなんとチーム初ゴール、それから勢いに乗り2点追加、3-0で初勝利をし選手はすごく喜んでいました!
その後はまた厳しい試合が続きましたが、終わってから負けて悔しかったと選手全員が声揃えて言ってくれたことに私は大変うれしく感じました。
普段と違って、他チームの上手な選手のプレーを観たり、一緒にプレーをし選手たちにとってもすごくいい勉強になった1日でした。
今回の試合を活かして練習を一生懸命取り組みさらなるレベルアップして行きましょう⚽
対戦頂きました、広陵FCさんと島屋SCさんありがとうございました。
遠い中ご参加頂き最後まで温かい声援して頂きました保護者様には本当に感謝しております。

奈良遠征➂

奈良遠征④

奈良遠征➄

奈良遠征⑥

奈良遠征⑦

奈良遠征⑧

⑨奈良遠征

奈良遠征②

奈良遠征①